♪作家様によるハンドメイド作品を募集中です♪ 〒880-0816 宮崎県宮崎市江平東2丁目1番地6号101号室  ℡ 080-5280-3091   メール → aya.f.1980100650@gmail.com ★一つ一つの箱が小さなお店 小さなお店に大きな夢を♪♪
問い合わせ先 B-happy LIEN ID  bhappy2012

2017年01月17日

ご報告三男の手術無事に終えました❗

ご報告三男の手術無事に終えました❗








三男の斜視とかじょう歯の抜歯手術
ですが

無事に終わりました~⤴⤴




皆さん、ありがとうございます(*^-゜)vThanks!




かじょ歯が予想以上に大きかった\(◎o◎)/


だいたい、2㎝以上はありましたね~⤵(涙)



前回の虫歯の全身麻酔の時と同様に『水が飲みたい、お腹が空いた~⤵』と不穏になるしょうちゃん(涙) オペ室から病室まで暴れ不穏になりながら戻ってきました! よく、頑張った しょうちゃん



次は、『MRI』の検査だぁ~!⏪レックリングハウゼン病の検査なんです!





夜は、闘いでした(笑)

作家さんから頂いていたコーヒーを入れて 『ホッと一息』

☕コーヒー飲んで、夜に向けて戦闘準備をしていました!

両目を手術したので、眼帯をして帰ってきましたょ~

目をかくと再手術の可能性があるので、就寝時は『両腕⏩拘束帯と手袋』をつけました。


眼帯を固定する テープがかぶれて『痒い』と
言い、拘束帯した常態でかいていました(涙)

夜中、何回か手袋を器用に外している三男しょうちゃんでした(笑)


一晩、親子で眠れない一夜でしたネ~⤵(涙)







土曜日に無事に退院しましたョ~⤴⤴(≧∇≦)




在宅ケアは、


*洗髪は目にお湯が入らないように
洗面台で洗っています~✴


しょうちゃん⏩美容室に行っているみたいと、喜んでいます~⤴⤴(≧∇≦)(笑)



*点眼が1日4回あります♪


*保育園は、外遊びができません(涙)
目に砂など入るといけないようです。
24日が再診察日なので、それまでは室内です。
登園はできますが、甘えん坊になり金曜日から再開しようかな~と予定を立てています





ご報告三男の手術無事に終えました❗


三男 しょうちゃん
難病、目のハンデ、知的もハンデある三男


生まれて1才でハンデがあると診断されたれど、
うまく付き合って人生を歩んで欲しいなぁ~



*イジメなんかに負けて欲しくない。
*人に酷い辛い言葉を告げる人にはなって欲しくないなぁ、、、。


三男の姿をみて、感じた
by 母


Posted by はんどめいどzakka*B-happy at 09:51